東京で中古マンション投資・収益物件売買をするなら!相談におすすめしたい評判の不動産投資会社をランキングでご紹介!

中古マンション投資で資産形成!おすすめする理由

公開日:2021/02/01  最終更新日:2021/01/12


こういった時代ですから、自分で自分の身は守らないといけません。会社にいつまでも頼っているようでは駄目で、積極的に資産形成を図ることが大事です。面倒くさがらずに今日からでも直ぐに取り欠かれる人が老後に裕福な暮らしをできます。そんな資産形成でとくに役立つのが中古マンション投資です。初心者にもおすすめであり、実に利幅も多いです。

中古マンション投資は実におすすめ

首都の中古マンション投資は数ある資産形成方法の中でも最もおすすめできるものの一つです。これにはいろいろな理由がありますが、何といっても首都の中古マンション投資は誰でもできるという点が見逃せません。仕事をしていてもできるくらいに簡単ですから、直ぐに初めてみてください。管理等もすべて管理会社に丸投げできます。

経費を節約しようとして自分で管理する人もいますが、やはり素人が管理することはかなり難しいので、時間を節約するためにもやはり専門業者に任せるのが一番でしょう。他に、中古マンション投資というものはよい物件さえ選べば後はトラブルなく資産形成できるようになっています。

よい物件であれば空室率もなくなって実に簡単にお金を増やしていけますし、利幅もかなり多いものです。最初の中古マンション投資選びも専門家に話をしっかりと聞けばよい物件を紹介してもらえますから心配はいりません。まったく不動産について知らないという人が大成功していますから、心配することはまったくないのが不動産投資になっています。

これからはますます地価が上がる

不動産投資は地方では下火です。これはやはり少子高齢化によるものが多く、せっかく地方で不動産を購入してもまったく人が入らなくて困ってしまうこともあります。こうしたことも東京ではありません。むしろ東京は人口が一極集中していますから、空室率も実に低くなっています。

悪い物件であっても少し工夫すれば問題なく空室率リスクを回避できます。投資するだけであまり考えることなく儲けられますから、やはり東京の不動産投資は実にオススメなのです。とくにオリンピックに伴いますます中古マンション等の価値が高まっています。

これだけではなく、オリンピック後はますます需要が高まるともいわれています。たとえば、ロンドンオリンピック後はロンドンの地価も急上昇しましたが、こうした現象が起こる可能性が東京でも高いのです。だからこそ正に今不動産投資をしておくことが欠かせません。地価というものは一旦急上昇し始めると後戻りしないですから、すぐにでも中古マンションを見に行って早めによい物件を押さえておくことが必要になっています。

東京の中古マンションはバリエーション豊富

いろいろな物件があるのも東京の中古マンションならではです。完全電化の物件もあれば、セキュリティが非常に秀逸な物件もあります。それだけ選びやすいのでよいでしょう。最近人気になっているのがウォークインクローゼット等がある物件であり、スマート家電に対応した物件も注目されています。

こうした最新設備がある物件も簡単に見つかるのもよいところです。とくに中古マンションに自分で済む予定があるならば、これだけバリエーション豊富で選びやすい東京は実に利点だらけです。自分で住みたくない物件は他の人も住みたがらないものですから、自分が住んでもよい物件を選ぶとよいでしょう。

物件によっては実に駅に近いところもあってアクセスという観点からいっても優れています。なんといっても東京の中古マンションを購入することでいろいろな税的優遇も得られます。これによってますますお得に資産形成できるようにもなってきますから、ぜひとも不動産投資をしたいという人は東京の物件をまずはチェックしてみることを強くおすすめしておきます。

転売等も自由自在にできて便利

東京の中古マンションは実に使い勝手がよいものです。単に賃貸マンションにするのもよいでしょうが、他に転売するのにも向いています。転売すると他の地域では買い叩かれたりすることがありますが、東京の中古マンションはむしろ売り手市場です。

これからは先述したようにますます東京の地価も高まることが予想されていますから、ますます転売することもしやすくなってくるはずなことは間違いありません。民泊で貸出すといったこともできます。民泊で地方の物件を貸出すのは需要の店で何がありますが、東京ならばそんなこともありません。

これも東京の物件ならでは。民泊で貸し出せばたまに使いたいときに自分で利用できます。民泊で営業する際にもいろいろと代行してもらえますから、手間は一切かかりません。自分で長期間住んでしまってももちろん問題ありません。出張等が多いといった人は地方に出張している間だけ貸し出すとよいでしょう。これによって実に賢く資産形成ができます。マイホームを持って借金を抱えるよりも遥かによいです。

デメリットはあるのかについて

これだけ魅力が豊富な首都の中古マンション投資ですから、絶対に試してみてほしいところです。とはいえ、「何かデメリットはあるのではないか」と気になっている人もいるかも知れません。そんなデメリットの一つが初期資金の高さです。初期資金はやはり首都の中古マンション投資だとそれなりに必要になってしまいますが、それだけ利益が出るのでまったく問題ないでしょう。

そもそも資金で困っている場合には融資を受けることももちろん可能です。融資をしてもらうことによって億ション等も購入する事ができます。首都の物件であれば今後も価値が高まるとわかっているので、銀行からも直ぐにローンが降りるようにもなっています。

だからこそまったく元で資金がないといった人にこそ、首都の中古マンション投資に手を出してみてもらいたいところです。この資金の問題さえ乗り越えられれば他の問題はほとんどないといっても過言ではありません。資金も融資を受ければ簡単に解決できますし、昨今は低利ですから、今が借りどきと行っても過言ではないのです。

実際に不動産投資を東京でしてみよう

紹介したように不動産投資を首都でするのは実におすすめできます。実際に始めたい、という場合にはセミナーやウェブ相談等を受けてみることから初めて見るのもありです。こうしたセミナー等を受ければ同時に融資の話が聞けることもあります。

融資をどれだけ受けられるかでまったく購入できる中古マンションの規模も変わってきますから、早めに融資については話をしておくことをおすすめします。加えて、思い立ったが吉日なのが不動産投資です。不動産投資をしたいという人はついつい先延ばしにしてしまうということが多いですから、今日から直ぐに行動するようにしましょう。

とりあえず近くの不動産投資業者に相談予約を入れてみてもよいかも知れません。早く行動しないと他の人によい物件を取られることにもなりますから、やっぱり行動力がある人が中古マンション投資においても勝ちますし、一度軌道に乗せれば後は楽です。早めに始めれば2棟目のマンションにも早く手を出せるようになりますから、すぐにでも行動を開始しておくことをここではおすすめしておきます。

 

中古マンション投資というものは実に簡単でしかも利益が出る投資方法です。誰でもできますから、とりあえず専門家に詳しい相談をしてみるとよいでしょう。お金も実は融資でどうにでもなります。早く始めればそれだけ有利になってきますから、将来の不安を失くすためにも直ぐに取り組むことをおすすめします。融資も低利で受けやすいです。

サイト内検索
東京の中古ワンルームマンション投資会社ランキング!
第2位 日本財託
日本財託の画像
リズム(REISM)の画像
記事一覧